【ご連絡】芯材及び生地の値上げについて

いつもお世話になり誠にありがとうございます。

題記件ですが、石油価格の上昇や円安、戦争の影響もあり生地メーカー、芯材メーカー共に値上げの話が来ています。昨年も値上げをさせて頂いたにもかかわらず昨年を超えるくらいの値上げ打診です。現在価格交渉をしておりますが、いろいろなメーカーのことを調べてみますと以下位には原材料は値上されるのではと想定しています。

生地について

・エステルカラーターポリン:10~15%

・中型テント地:10~15%

芯材

・ウレタンフォーム:15%前後

・マーブル:10~15%

値上げ幅が予想よりも大幅であり、かつ値上げ幅決まっておりませんが、6月1日までに上げたいとの打診もあります。

さすがに10%も弊社努力では到底賄いきれず、お客様にお願いをしなければいけない状況となると思います。

ボルダリングマット等マットをご検討の際はなるべく早めに見積等ご依頼頂けますと幸いです。

一流の帆布技能士による品質の良いジムマットをご提供いたします

ボルダリングマット、ジムマットは耐久性が重要になります。消耗品だと言ってもできるだけ長く使って頂きたい。そんな思いでジムマットを製作しております。ボルダリングマット本舗は国産の生地を使用し、すべて人の目で確認しながら製作しております。少しでも安く良質なものをお客様にご提供できるよう努力しております。
ボルダリングマット本舗の良質な製品を是非お確かめください。